ブログ BLOG

介護老人保健施設 青梨子荘 ~七夕かざり~

7月に入りました(*‘ω‘ *)

夏の到来を思わせるような太陽が照りつける毎日ですが、皆様体調を崩されたりしていませんでしょうか?(=゚ω゚)ノ

こんにちは!青梨子荘です(*^-^*)

7月といえば七夕ですが青梨子荘でも七夕かざりを飾り始めています(*´▽`*)

本来、七夕飾りは7月6日の夕方から夜に飾る「一夜飾り」が基本とされていますが、100名以上のお願い事を飾るには一夜ではなかなか難しい為、徐々に進めています(;゚Д゚)

まだまだ飾りはじめですが皆様の『おねがいごと』・・・少しご覧いただきたいと思います(*‘ω‘ *)

ここ数年では『コロナがなくなりますように・・・』や『家族と会えますように・・・』などといったコロナ禍に対する思いが多くありました。

面会も再開となり、段々とご利用者様の思いも変化していっているように感じます。

青梨子荘では今後も感染予防に努めながら、皆様に安心して過ごしていただけるように

努めていきます!

以上、青梨子荘でした(*^_^*)

青梨子荘 || 2023.7.3