ブログ BLOG

川場春光園だよりvol.290「7月のイベント」

こんにちは、川場春光園です。当施設での7月のイベントのご紹介です。

七夕行事🎋

7月7日、七夕行事を行いました。参加いただいた皆さんが、それぞれ「七夕」や「夏」にちなんだ選曲をしていただきカラオケを行いました。

恒例のカラオケ大会となりましたが、皆さん「懐かしいね。」等、夏の思い出に酔いしれたひとときとなりました。

ゼリーづくり🍓

7月13日、ゼリーづくりを行いました。いちご味のゼリーの素や、みかんの缶詰などを使用して、彩り豊かなゼリーが完成しました。味も甘味がしっかりしていて、甘党の皆さんにとっては、おいしい水分補給になったのではないでしょうか。

ピンポン玉ゲーム🏓

7月21日、ピンポン玉ゲームを行いました。「入った!入った!」や「あぁ残念!」などいろいろな感想が飛び交いとてもにぎやかなゲームとなりました。ピンポン玉を投げる動作やそれを目で追うことで、参加いただいた皆さんの軽運動につながりました。

次号もお楽しみに!!

川場春光園 || 2024.8.21