ブログ BLOG

特別養護老人ホームグランオー前橋 ~お花見行事・お茶会行事~

こんにちはグランオー前橋です😄

今回はお花見行事とお茶会行事の様子についてご紹介させて頂きます✨

4月上旬、施設近くの広瀬川沿いにお花見に行って参りました。近隣の方と交流をされたり、満開の桜をご覧になり「綺麗ねー」「風で落ちてくる花びらも素敵」と、季節を感じて頂けたご様子でした😆❗❗

普段は店舗へお邪魔し、食事やスイーツを楽しんで頂いていましたが、今回はお散歩がてら、近隣のお店へお邪魔してスイーツや飲み物を購入し、施設のテラスでお茶会を行いました。前橋市の弁天通り商店街にある「あんこもん」で、おはぎやエクレあんなど、「ヤギカフェ」にてコーヒーや抹茶ミルクなどのお飲み物を購入してきました。「普段飲まない物だけど美味しい」「あんこ大好き」など、非常に喜んで頂けました😆✨