ブログ BLOG

特別養護老人ホームグランオー前橋 ~七夕行事~

こんにちはグランオー前橋です😄

今回は七夕行事の様子をご紹介させて頂きます✨

お一人お一人短冊に願い事を書いて頂き、笹の葉に飾りました✨

ご自身の健康やご家族の健康を祈願される方が多かったですね😆

その後は七夕祭りが開催されているオリオン通り商店街を中心に外出しました😄

飾られている多くの作品や屋台をご覧になり「わー❗凄いね❗」「賑やかだし、夏って感じがするねー」と、お祭りの雰囲気を感じて頂けたご様子でした✨

屋台で購入されたベビーカステラを施設で召し上がり「可愛いカステラだねー」「甘くて美味しいねー」と、喜ばれておりました😆👍