ブログ BLOG

通所介護あおなしデイサービスセンター

10月18日(水)に渋川マジックサークル様が訪問に来て下さりました。実際に生で見るマジックは迫力があり鳩が5羽も飛び出してきました。最後には5羽の鳩がウサギに代わってしまいました。利用者様は「何で~」と種がわからず「気になって今夜は眠れないよ~」と大盛り上がりでした。動きが早く写真がぼけてしまい写真は少ないですが、帽子の中から鳩が出たり絵の中から鳩が出たりと😲あとは皆さん楽しくご想像して下さい。

翌日の19日(木)には恒例の大運動会が行われました。デイサービスでは利用者様と運動会を行う際には笑(しょう)運動会と紹介して一杯笑って体を動かして楽しみましょうと話しており代表の選手宣誓もかっこよく行って頂きマグロ釣りや玉入れで大変盛り上がりました。

次回は11月15日(水)には「東旧あやめ会様」による歌と舞踊を予定しておりご報告致します。