ブログ BLOG

青梨子荘居宅介護支援事業所~他法人との事例検討会📝~

朝夕はめっきり冷え込んできておりますが、お変わりございませんか?🍬🎃◥(ฅº👅ºฅ)◤🎃🍭

さて、今月は他法人との事例検討会に参加してきました(*・∀・*)人(*・∀・*)

今回の事例検討会は、ケアマネージステーション関越中央様とアムール居宅様のご協力のもと合同での開催となりました😀🎊

ありがとうございました(*˘︶˘人)!✨

【事例検討会】とは、様々な課題を抱えた利用者の事例を取り上げ、他の専門職の「見立て」や対策検討の思考過程を共有することにより、答えを探すことを目的とするのではなく、新たな“気付き”を得ることを目的として行われます🤔🍀

今回も、新たな気付きや視点等、沢山の学びがありました😀✨!!

次回の他法人との事例検討会の予定は次回2月を予定しておりますφ(..)💨💨

居宅内での事例検討会は、引き続き毎月行ってまいります💪😉

今後も事例検討会や研修に積極的に参加することで知識を深め、よりよい支援ができるよう努めてまいります٩(๑•o•๑)وFight⚑⁎∗✨

青梨子荘 || 2023.10.23