ブログ BLOG

青梨子訪問看護ステーション~利用者様の部屋から~

こんにちは!

師走に入り、寒さもますます強まってまいりました!

暖冬と言われていましたが、全然寒いですね。訪問看護は利用者様~利用者様の間に移動をするため、外に出る機会が結構あります。夏場と冬場は厳しい気候に耐えながら訪問しています!!

その辛さも利用者様のありがとうなどの感謝の気持ちで飛んでいきます・・・(^▽^)/

今回のブログは、そんな移動時間に虹を見かけたので皆様にもおすそ分けです!

久しぶりの虹を見て少し興奮しました!!珍しい虹を見ると気分が上がって、その日の仕事も捗った気がします。

利用者様の中に毎日1回は見るようにしている、という方がいました。「ついつい(施設や家に)こもっていると自然に触れられなくて、窮屈になる。空が一番身近に触れることが出来る自然だよ。空を見ていると心が穏やかになる。」と仰っていました。その言葉が印象深く残っていて、私も毎日空を見上げるようになりました。最近は、冬の気候が安定してきて晴れの日が多く、空を見上げると気持ちいです!皆さんも身近な自然に触れてみるのはいかがでしょうか(^▽^)/

さて、今年のブログもこれで最後です。今年も大変お世話になりました。皆様のおかげで、毎日有意義に訪問看護をさせて頂いております。本当にありがとうございました。

来年もスタッフ一同、いっそう皆様のお役に立てるよう尽力して参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。