ブログ BLOG

*有料老人ホーム グランポルト前橋* 夏祭り行事🥁

こんにちは❗ グランポルト前橋です😀  グランポルト前橋では8月18日に夏まつり行事を行いました。 今年も【大胡風神太鼓様】をお招きし、和太鼓を披露していただきました🥁 

迫力のある和太鼓と、叩く度にお腹に響く感じはまさに全身で感じることのできる和太鼓。何度聞いても感動します🥹 演奏の途中では、ご入居者の方にもバチを持っていただき、一緒に太鼓を叩き演奏に参加しました。

「太鼓を叩いたのは初めて。いい経験をさせてもらったわ」と喜んでおりました。当日は暑い中ではありましたが、かき氷も一層おいしく、大変盛り上がりました❗

会場では焼きまんじゅうを焼き、昼食に召し上っていただきました。「もう1個!!」とおかわりされる方もいらっしゃり、やっぱり皆さん焼きまんじゅうがお好きなんですね。その他にもオムそば、冷やしきゅうりを準備しました。

住宅型にお住いの方は1階のデイサービスフロアで昼食を提供し、他のフロアの方とのよい交流の場ともなりました。

デイサービスの夏まつり行事の様子は後日ブログをアップいたします。お楽しみに✋

編集:ケアサービスグループ