ブログ BLOG

『おしごと参観2022』~介護研修センター~

11月23日、勤労感謝の日に「第5回おしごと参観」を開催いたしました。

『おしごと参観』とは、当グループの職員の子どもたちが職場を訪れ、親である職員の仕事の内容を聞いたり体験することで、親の仕事への理解を深め、子どもの職業観を育むことを目的として行われました。今年はコロナ禍の中で久しぶりの開催となりました。(感染対策実施!!)

グループより約20名の親子に参加いただきました。

~まずは手洗いを行いました!!~

~おしごと参観が始まります!~

 ~手洗いチェッカーで、きちんと手洗いをできているか確認!~

~血圧計の使い方を聞いて挑戦!!お隣のグランポルト前橋へ見学!~

~車いすや福祉用具、福祉車両を体験!!~

~昼食前にみんなで記念撮影!!~

~昼食後にとろみを作って味見!~

~とろみ体験後、栄養クイズにチャレンジ!!~

みんな、元気よくクイズに挑戦していました!!

~最後にダンスレクを親子で体験!!~

体験中は、終始親子の笑い声に溢れ、とてもにぎやかな会となりました。さまざまな体験を通じて、親子の絆はきっと深まったことでしょう。

当法人では、このような活動を通じて、職員一人ひとりが楽しく働き続けることができる取り組みを実践していきます。 

研修センター || 2022.11.30