グループホームあおなし

グループホームあおなしからのお知らせ

2021年5月5日
正規雇用労働者の中途採用比率の公表について
2021年4月29日
介護職員等特定処遇改善加算算定に係る公表について
2021年1月20日
ぐんま介護人材育成宣言事業者取組結果を公表いたします
  • 施設概要
所在地 〒370-3573
群馬県前橋市青梨子町1670
TEL 027-210-7100
FAX 027-253-6163
開設年月日 さくら棟:平成12年8月1日
あじさい棟:平成13年6月1日
事業内容 1.認知症対応型共同生活介護
2.介護予防認知症対応型共同生活介護
3.短期利用共同生活介護
4.介護予防短期利用共同生活介護
定員等 27名(全室ユニット型個室・3ユニット)
事業者番号 前橋市指定:1070101066
協力医療機関 協力医療機関:こすもすクリニック
協力歯科医療機関:小野歯科医院
情報公表 ・群馬県介護事業所・生活関連情報検索システム
・外部評価結果(WAM-NET)
  • サービス内容・特色

〈少人数の認知症の状態にあるお年寄りが、共同生活を営む施設です〉

少人数の認知症の状態にあるお年寄りが、共同生活を営む施設です。

食事の準備などの家事は、入居者の皆様の自主性を尊重しながら、職員と協力して行います。

毎日の生活が家庭的な雰囲気の中、職員による生活上の助言や援助をさせていただくことにより、生活関連動作の維持を図りつつ、認知症の進行を穏やかにし、精神的に安定して、健康で明るい生活を送れることを目指していきます。

居室はプライバシーを尊重し、すべて個室となっております

  • ご利用いただける方


当ホームは前橋市の地域密着型サービスのため、前橋市民の40歳以上の方で、介護保険の要介護認定で「要支援2、要介護1~5」と認定された、認知症の状態にある方が対象となります。
ご入居・ご利用を希望される方は、お気軽に当ホームまでお申し込みください。

  • フォトギャラリ

アクセスマップ


グループホームあおなしの最新ブログ

グループホームあおなし ~運動会~

こんにちは。グループホームあおなしです!

スポーツの秋! ということで今回は10月15日に行った運動会をご紹介いたします。

 

 

 

 

開会の挨拶の後、準備体操を行い、いよいよ運動会のスタートです!!

 

 

 

 

 

 

入居者の皆様には花飾りをご用意させていただき、ユニット対抗で行いました。

 

 

 

 

 

 

まずは、玉入れ競走です。「それ~っ!!」「入れ~!!」と掛け声をかけながら皆様頑張りました。

 

 

 

 

 

 

続いて、ボール運びレースです。隣の人と呼吸を合わせながら頑張りました。

 

 

 

 

 

 

最後に、パン食い競争です。「懐かしい」と楽しみながら頑張りました。

さて、気になる栄冠はどのユニットに・・・?

 

 

 

 

 

 

大変接戦でしたが、今年度はさくら棟が優勝いたしました!!

さくら棟には、金メダルと優勝旗を贈呈させていただきました!!

今後も入居者の皆様に笑顔で元気にお過ごしいただけるよう様々な行事を企画・開催してまいります。

› 続きを読む