青梨子訪問看護ステーション

青梨子訪問看護ステーションからのお知らせ

2018年2月1日
子育てサポート企業として、くるみん認定を受けました!
2016年1月4日
ホームページをリニューアルいたしました!
  • 事業所概要
所在地 〒370-3573
群馬県前橋市青梨子町1670
TEL 027-253-6103
FAX 027-253-6163
開設年月日 平成8年8月1日
事業内容 1.介護保険:訪問看護
2.介護保険:介護予防訪問看護
3.医療保険:老人訪問看護
4.医療保険:精神科訪問看護
事業者番号等 介護保険:前橋市指定1060190061
医療保険:医療機関コード01,9006,1
情報公表 ・群馬県介護事業所・生活関連情報検索システム
  • サービス内容・特色

ご家庭に専門の訪問看護師がうかがいます!
介護老人保健施投「青梨子荘」に併設して、地域の医療機関、関係市町村、居宅介護支援事業者、その他介護保険事業者等と連携を深めながら、ご自宅で療養される皆様によりよい訪問看護を提供し、快適な療養生活が送れるよう総合的なサービスの提供に努めております。

病気やケガなどで寝たきりになる心配のある方、脳卒中の後遺症などでリハビリが必要な方、認知症の方、医療処置が必要な方等がご利用いただけます。

あなたのご家庭に、訪問看護専門のスタッフがうかがいます。

住み慣れたご自宅で快適な療養生活を送れるよう、また、セルフケア能力が高まるように、お一人おひとりの状態に合わせた「看護」を提供します。

主なサービス内容
・病状や傷がいの観察
・清拭や洗髪等による清潔の保持
・食事及び排泄等の日常生活上のお世話
・褥そうの予防や処置
・リハビリテーション
・ターミナルケア
・認知症の方の看護
・療養生活や介護方法の相談または指導
・カテーテル等の管理
・服薬管理および指導
・その他医師の指示による医療処置
・24時間対応体制・24時間連絡体制(この場合は、別途費用がかかる場合がございます、具体的に ご相談ください。)

  • ご利用いただける方

介護保険法に定める要支援、要介護の認定を受けた方がご利用いただけます。(医療保険ともにかかりつけ医師からの指示書が必要となります。)
ご利用を希望される方は、かかりつけの医師、当事業所または居宅介護支援事業所までお申込みください。

アクセスマップ

青梨子訪問看護ステーションの最新ブログ

ブログ始めました!!青梨子訪問看護ステーション

当訪問看護ステーションは開設22年目を迎えました。

看護師9名 理学療法士1名 ・・・スタッフ7名は勤続年数10年以上です。みんな元気に楽しく、いろいろな話をワイワイしながら笑ったり、利用者様・家族の希望を叶えるためにどうしたら良いか、いつもカンフェレンスを実施しています。一人の看護師が問題を抱えず、チームワークで取り組んでいます。現在 利用者様は約140名です。地域は前橋市、高崎市、吉岡町など車で訪問看護を提供しています。看取りは昨年30名実施しました。施設での看取り、在宅での看取り住み慣れた場所で、知り合いの方と最期まで一緒に生活し、最期まで自分らしく生活できるように看護として精一杯実施しています。

私達看護師は家族、利用者様に寄り添う看護を提供できるように実施していますが、利用者様、家族の気持ちに寄り添うだけでなく、訪問看護として関わらせて頂いた利用者様、家族の方から何かを学ぶ謙虚さを常にもち、看護のレベルを向上していきたいと考えています。また。地域の住民の一人一人が住み慣れた我が家で最期まで生活をしたい希望を叶えるために、生活を守る訪問看護のあり方をいつも考えています。

どうぞ宜しくお願い致します。      所長  関根京子

 

› 続きを読む