コミュニティケア青梨子

コミュニティケア青梨子からのお知らせ

2019年11月4日
コミュニティケア青梨子 「新しい事業開始のお知らせ」
2018年2月1日
子育てサポート企業として、くるみん認定を受けました!
2016年1月4日
ホームページをリニューアルいたしました!
  • 施設概要
所在地 〒370-3573
群馬県前橋市青梨子町1679-1
TEL 027-255-1236
FAX 027-255-0968
開設年月日 令和元年11月1日
事業内容 定期巡回・随時対応型訪問介護看護(連携型)
事業者番号 前橋市指定:1090100775
  • サービス内容・特色

24時間365日体制で在宅生活を支えるサービスです
定期巡回・随時対応型訪問介護・看護(通称:定巡サービス)は、24時間連絡体制における訪問介護等を提供することで在宅生活を支える新サービスです。
地域包括ケアシステムの一端を担い、要介護者等が住み慣れたわが家で、そして地域で安心して暮らすためのサービスのひとつとして期待されています。

4つのサービスが特徴的です
●定期巡回サービス
介護や日常生活のお世話を、1日複数回訪問で提供します。ご利用者の状態 
に合わせて訪問回数が決まります。
●随時対応サービス(電話受付サービス)
ご利用者またはご家族からの相談や通報の内容に応じて、随時適切な対応
(電話による相談援助、医療機関への通報など)を行います。
●随時訪問サービス
オペレーターと話した後に、必要な場合はスタッフがご自宅を訪問します。
●訪問看護サービス
医療ニーズに応じて、主治医の指示のもと、連携を図りながら訪問看護サー
ビスを提供します。

より柔軟なサービス提供が可能です(サービスの例)
●服薬確認
毎食後の服薬確認ができ、飲み忘れを防ぐことができます。
●退院後のケア
状態が安定するまで定期的なケアを受けることができます。
●ターミナルケア
主治医や訪問看護との連携を密接に行います。
●看護のニーズ
ご利用者の状態に応じて健康チェック等を受けられます。

利用料金はひと月あたりの定額制です
定期巡回サービスの利用料金は、ひと月あたりの定額制(包括報酬)です。月途中での利用開始や、1ヶ月に満たない利用の場合は日割料金となります。
具体的な利用例や料金は、お気軽にお問い合わせください。

  • ご利用いただける方

定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスは、地域密着型サービスのため、利用にあたり条件が設定されています。
①要介護1~5の認定を受けている方
要介護状態の重度化防止やADL向上を基本理念としたサービスです。
②住所地が前橋市内である方
前橋市内に住んでいて、住所地が他の市町村にある場合でも保険者の承認があれば、「住所地特例」として利用が可能となる場合もあります。

アクセスマップ

コミュニティケア青梨子の最新ブログ

コミュニティケア青梨子~上毛新聞に掲載されました~

 

コミュニティケア青梨子が上毛新聞経済欄に掲載されました。記事にありますとおり、当事業所が行うサービスは、1日に複数回ご自宅に訪問できる柔軟なサービスであることに特徴があります。

長年住み慣れたご自宅での生活を全力でサポートします。お気軽にご相談ください!

→サービスご紹介のチラシはコチラ

› 続きを読む