特別養護老人ホーム 川場春光園

川場春光園からのお知らせ

2018年10月4日
ぐんま介護人材育成宣言事業者に認定されました!
2018年8月22日
川場春光園 面会受付票のダウンロードができます
2018年2月1日
子育てサポート企業として、くるみん認定を受けました!
› 続きを読む
  • 施設概要
所在地 〒378-0113
群馬県利根郡川場村大字生品1861
TEL 0278-52-2039
FAX 0278-52-2030
開設年月日 昭和52年4月1日
事業内容 1.特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)
2.ショートステイ((介護予防)短期入所生活介護)
3.地域密着型特別養護老人ホーム(ユニット型地域密着型介護老人福祉施設)
4.ショートステイ(ユニット型(介護予防)短期入所生活介護)
定員等 ①広域型(従来型多床室) 特別養護老人ホーム 70名・ショートステイ 10名
②地域密着型(ユニット型個室) 特別養護老人ホーム 20名・ショートステイ 空床利用型
事業者番号 介護保険:①群馬県知事指定 1072700097
     ②特養 川場村長指定 1092700077 
      ショート 群馬県知事指定 1072700808
登録喀痰吸引等(登録特定行為)事業者:群馬県登録101AA12026(広域型)
                   群馬県登録101AA18019(地域密着型)
                   群馬県登録101AA18020(短期入所生活介護)
協力医療機関 協力医療機関:医療法人社団 ほたか会 ほたか病院
       医療法人 大誠会 内田病院
       医療法人社団 ほたか会 ほたか整形外科クリニック
協力歯科医療機関:スマイル歯科クリニック
情報公表 ・群馬県介護事業所・生活関連情報検索システム

・ぐんま介護人材育宣言制度に係る宣言事業所として群馬県に認定されました
  • サービス内容・特色

〈特別養護老人ホーム〉
ご入所者様、ご家族様のニーズに沿ったサービスを提供いたします。食事、入浴、排せつなど日常生活上の介護、機能訓練、健康管理などのサービスを提供いたします。
ユニット型では、全室個室、10室の1ユニットでプライバシーに配慮し、ご入居者様、ご家族様のニーズに沿った個別ケアを提供いたします。

〈ショートステイ〉
在宅で介護を行うご家族様の負担を軽減するため、施設に短期間に入所し、食事、入浴などの日常生活の介護、健康管理などのサービスを提供いたします。
ユニット型個室では、空床を利用しショートステイをご利用いただけます。

  • ご利用いただける方

〈特別養護老人ホーム〉
介護保険法に定める要介護(介護度3から5)の認定を受けた方で、日常生活において常時介護を必要とし、自宅では介護が困難な方が入居いただけます。 入居を希望される方は当施設までお申し込みください。(地域密着型の場合は川場村に住所地のある方が対象となります。)

〈ショートステイ〉
介護保険法に定める要支援、要介護の認定を受けた方がご利用いただけます。
ご利用を希望される方は、当施設または居宅介護支援事業所までお申し込みください。(地域密着型の場合は川場村に住所地のある方が対象となります。)

  • フォトギャラリ

アクセスマップ

川場春光園の最新ブログ

川場春光園「夏(なっ)くん日記」~夏の初雪!?~

(食堂から眺める子持山、絶景です。)

こんにちは、川場春光園です!

 

当施設には、宿直に入ると翌朝に初雪に恵まれるというレジェンドが2人いるとかいないとか・・・

そのうちの1人、ケアマネジャーの「T職員」が宿直明けの朝、見事?に雪が降りました。(「T職員」、さすがです・・・)

さて、話がそれましたが、お待たせしました川場春光園マスコット犬の「夏(なっ)くん日記」の更新です。

このブログ楽しみにしていただいている方から、もっと写真を多くというリクエストをいただき、今回は写真をおおめにアップします。当施設の職員も家族で楽しみにしていただいているとのこと。嬉しい限りです。

さてさて、またまた話がそれましたが、今日は雪から雨に変わりましたので、夏は外に散歩に行けません。

もっと外で遊びたかったけれど、足が冷たい!

しかたがないので、施設内をラウンドしながら、入所者の皆様と一緒に雪景色を楽しむことにしました!

雪景色をバックにハイポーズ!

今日は、まぶしくないので、目もぱっちり!

ラウンドや雪景色もいいんだけれど・・・

やっぱり、ストーブでの暖がかかせない・・・

ジャンパーの似合う夏なのでした・・・

次回もお楽しみに!

 

 

 

2018年12月12日 | カテゴリー : 川場春光園 | 投稿者 : admin
› 続きを読む