ブログ BLOG

*有料老人ホーム グランポルト前橋* ~協力医療機関のご紹介~

こんにちは。グランポルト前橋です。🌳🌳🌳

今回は・・ほんの一部ではありますが、協力医療機関である豊田内科の往診風景をご紹介。

グランポルト前橋は、複合型施設で住宅型と介護付の人数(147名 4/24現在)であり、その中でも訪問診療を受けられている方が計85名いらっしゃいます。

ご自身で病院へ受診することが大変なご入居者様には、訪問診療は必須!!

24時間体制での往診・訪問診療🚑 グランポルトには週5回、また臨時で体調不良の際には早朝から夜間の対応までして下さっています。

豊田内科 豊田満夫院長は的確かつ迅速な対応でご入居者様にもとてもやさしく、フロアに行くと女性のご入居者様が「豊田先生❤️」と目をキラキラ🌟させ、先生を見つめるご入居者様も多くとても人気者です。

いつまでも若々しくいられるご入居者様の秘訣は・・・人を想う💗気持ちは大切なのかもしれないですね。

訪問診療以外にも、MCS(医療介護現場がリアルタイムにつながる多職種連携ツール)を活用しながらDr・地域包括・訪問看護・薬局・施設で繋がり多職種がかかわる中での連絡の手間を短縮。時には、ご家族様も招待しMCSでつながり、情報を共有しサービスを提供しております。

今後も各医療機関のDr・看護師・訪問看護と連携を図り、一日でも永くグランポルト前橋で元気に安心して過ごして頂けるよう、医療サービスを提供して参ります。

編集:健康管理サービス課