ブログ BLOG

デイサービスセンターつるかめの里 館内のご紹介

こんにちは つるかめの里の角田です。今回は、当施設の館内をご紹介いたします。

では早速・・・。

正面玄関には「つるかめの里」の大きな旗を掲げ、お客様をお迎えいたします。この貫禄ある旗は当施設の自慢のひとつです✌

玄関を入りますとミストジェネレーターでの次亜塩素酸水噴霧と大型加湿器などで感染症対策を施しています 🤧

館内の少し奥の方に行ってみましょう。

ホール兼機能訓練室では、理学療法士がパワーリハビリやエスカルゴなどのリハビリをお手伝いいたします。

個別機能訓練のひとつとして、午前中を中心にジクソーパズル・大人の塗り絵にも取り組んで頂いています (;´・ω・)

その機能訓練にて、日々のポイント制度を設けています。ポイント達成者には素敵なプレゼント🎁

更に奥へ行きますと浴室があります🛀

一般浴の個浴は、お一人ずつゆっくりと入浴して頂いています。安全面の配慮から浴槽の両側から出入りができるのが好評です。

「機械浴」と「リフト浴」も完備していますので、お体が不自由な方でも安心して入浴して頂けますよ(^^)/

浴室が建物の一番奥の構造になっており、これ以上は進めないので玄関に戻ります(笑)

玄関を出て館外に向かいますと・・・。

ご利用者様と一緒に植えた季節のお花とお野菜は順調に育っています🌷🌸🥬

駐車場には送迎車が7台並んでいます🚙つるかめの職員は、皆さん優良ドライバーです。お客様を安全にお出迎えいたします (#^.^#)

私のつたないご紹介と写真では伝わりづらいので、一度当施設に見学にお越しくださいませ (^_-)-☆

冒頭に「つるかめの里の館内のご紹介」とご案内いたしましたが・・・。

正確には「つるかめの里の館内と館外のご紹介」でした(笑)