ブログ

当会各施設のブログです。

川場春光園 トイプードル夏(なっ)くん日記 ~カットしました!~

 

こんにちは、川場春光園です!

好評をいただいている 川場春光園の癒し犬🐕夏(なっ)くん日記(⏰テレビ風)です。

「まだまだ暑い日が続いているので・・・」

「おもいきって短くカットをしたら・・・」

「涼しくなったので服を着た夏なのでした・・・」

次回もお楽しみに!

川場春光園だより vol.69

こんにちは、川場春光園です!前号に引き続き『川場春光園だより』

のご紹介です!

クラブ活動「ビーチバレー」

7月21日のクラブ活動は「ビーチバレー」を行いました。

 

参加れた利用者様からは「これは難しいけど、いい運動になるね!」

と皆さま積極的に身体を動かされていらっしゃいました。

2018年8月21日 | カテゴリー : 川場春光園 | 投稿者 : 川場春光園

★ グランポルト前橋 納涼祭 ★

こんにちわ。グランポルト前橋です。

8月19日に納涼祭を開催致しました。

天候にも恵まれ過ごしやすい気温の中開催することが出来ました。

納涼祭の様子をご紹介致します★

大胡風神太鼓様の迫力のある演奏でお祭りを開始。

ご入居者様も太鼓演奏に参加されるなど一体感で包まれておりました。

次に職員によるお神輿担ぎを行いました。ご入居者様も掛け声で盛り上げて

下さり大変盛り上がりました。

五平餅やベビーカステラ、かき氷など召し上がって頂き

皆様大変楽しまれておりました。

毎年恒例の行事としてより良いサービスを届けることが出来るよう

努めて参ります。

 

 

ケアハウス前橋のホール飾り作り

8月18日(土)より、ケアハウス前橋では、秋のホール飾りを作っています。

テーマは、『中秋の名月』です。

色紙を夕焼け色に塗っています。グラデーションがついていて、きれいです。

茶色のお花紙を使って、こよりを作っています。ススキの穂に見えますか?

白のお花紙を水につけて丸めています。お月見団子でしょうか。

竹ひごを軸にして、黄土色の折り紙をクルクル巻き付けています。ススキの茎ですね。

毎日コツコツ作って、1週間後には完成する予定です。出来上がりが今から楽しみです。

グランポルト前橋 ~職員の昇格のお知らせ~

こんにちは。グランポルト前橋です

今回は、8月16日付で課長に昇格した『早川裕一さん』のご紹介です。

さっそく、意気込みを語っていただきましょう

総務サービス課課長職を頂きました早川です。私のモットーは、

『基本に忠実に、日々積み重ね、そして個の能力を磨くこと』です。

今後も継続して参ります!

頼もしいコメントですね。今まで以上のご活躍を期待しております